手作り 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに粘土をこねこね。
もう残っていたハ-ティクレイが古かったので一気に使い切ろうとでかい招き猫を作成。

通常根付にする招き猫の5倍はあります。

持っている物は鯛焼き。
バイト先にでもコソーリ置いてやろうと思ったのですが、なんとなく持って帰って来てしまいました。
うーん。
その内出るイベントの売り子さんにでもなってもらおう。


もう1つ!

・・・。
・・・・。
画像ブレとる・・・orz


デコ電とかに使うクレイフラワーとガラスパールの指輪。
のびるテグスを使っているので、フリーサイズ。
花の色を変えれば可愛らしくも、シックにもできるなぁと考えて、もうちょっと沢山作ろうと思ってます。

ただ、ガラスパールの穴が小さいのテグスを通すのが大変なのが難点。
ここをもっと楽にしたいよ

拍手

PR

柏水堂のプードルケーキ。
1つ\380也
可愛らしくてどこから食べていいかとても迷う。
バタークリーム使用でした。
昔はバタークリームって凄い苦手だったけど、このクリームは洋酒がきいていてとても美味。
マロングラッセとかもとても美味しそうだった。

その後キントト文庫で『イギリス不思議な幽霊屋敷』を買う。
『ジュニアそれいゆ』とかあってマニアには堪らないお店。
・・・とっても高いけどね
中原淳一~~。


※チミチミ手作り※

なんとなく作ったネコ顔型ポーチ(試作品)
こうやって見ると・・・
目が怖い(汗)


ファスナーは顔の下についてます。

裏布は黒白ドット。

表布はフェルトで縫い代なしで作り、「裏布もそのサイズでええか」と思っていたら
小さくなってしまいました(汗)

次回改善しよう。

つうか友人にあげる涎掛けをやらなきゃ!!

拍手





ただいま周りのステッチ中。
テントウムシ柄。

拍手

えっと、昨日書いたブログで『がんばれ清原くん』と書いたけど、旦那に確認したら『かっとばせ清原くん』だということが判明。
もう10年以上前の記憶だということで許してください。
申し訳ない。

※チミチミ手作り※
「粘土ブログ」に登録しているにもかかわらず、まったく粘土作品の写真等がないのはどうだ?
と、思いつつ今日もチミチミと涎掛けを縫ってました。
やっと2枚。
でもまだ仕上げに入ってません。

ふと
「すいか涎掛けって面白くね?」

と思い、赤地に黒ドット。緑黒シマシマの布を探してまくったけど、そんなドぎつい色の布はなかったよ・・・orz
もう手書きするか?


※思うこと※
うーん。
愚痴っぽいから畳みます。

拍手



『雪の国の王様セット。
・もふもふ帽子
・もふもふ襟巻き
の、2点セット。

揃いで金ボタンつけました。
我が家にはミシンと言う文化機器がないのでALL手縫いです。
プレゼント用に作ったのですが、サイズおおよそというアバウトさ

途中親指爪の間に針を刺してしまい、悶絶しました。
ヘタすぎる・・・orz


ここから黒です。
要はネガ。
たたみますよぉ

拍手

HOME | 2  3  4  5  6  7  8  9 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]