手作り 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、母親に「家にあるミシン君送ってくれー」と申し出たところ・・・



家にある年季はいったミシン君じゃなくてNEWミシン君(兄弟製)がやってきたよ!!

コンピュータミシンだー!!

縫い目が20種類もある!!

すげー!!!

これでブラウス作りもオールOKですよ。
いっぱい物作るよ!!


拍手

PR
先日、手をつないで歩く男性2人を見ました。
「ガチなぁ」と思いつつも、あまり萌えなかった信天翁です。
高校3年生~大学生がやっていれば、間違いなく萌えてます。
でも好みはオヤジ受(しかも下克上)

嫌いな人には残酷な始まり方をしました。
「本の世界と人形の国」スタートです。


※ちみちみ手作り※


刻々と時間を迫ってくるのに、物がまったく出来ていません。
「なんか違う」と、思ったらガンガン捨ててしまうのが原因だと思います。
先日インテで出してもらった物も、疑問を持った物を何個か処分。
自分で自分の首を思いっきり絞めてます。

とりあえずミニマカロン(粘土)作成完了。


ハーティクレイ製。

最初はピアスにしようと思っていたんですが、実際自分の耳に当ててみると「デカイ?」と思ったので、別の物にしようと思います。
有力候補は画ピンかマグネット。
どっちのほうがいいかなぁ

あと帽子!!
何がなんでもあと3つ!!
コミシティに行かれる方で、もし「覗いてやるぜー!」という方、帽子4つ出てなかったら罵ってください(また自分の首絞めた!!)

コレが終わったら洋服作り再開。
とりあえず、ゴシックワンピ、王子風パンツ、チェックとガーゼのメンズシャツ、がま口バック。
この4つ。
着物になかなか取り掛かれない・・・(汗)



※先日※

両親が親戚の子の結婚式に出席する間、猫の世話を頼まれて帰省していたんですが、両親を家まで連れて帰る時、

母 「Sくん(親戚の子)、頑張ってるわ~」
信 「こちらは頑張ってなくて申し訳ない(苦笑)」

という受け答えに、

母 「頑張ってないの?」
信 「頑張ってたら、こんなにはなってないっしょ。仕事もバイトだしねぇ」

自分はホントに頑張っていないと思っている。
資格はあるが、働き口はない(コレは仕方がないと思っている)
ホントはやりたいことが有るけど変化が怖くて逃げている。
主婦としても社会人としても、「頑張っている」と胸を張ることは出来ないと思っている。

が、

母 「別に仕事じゃなくてもいいんやで。趣味でもなんでも自分がやりたいと思っていることを精一杯やればいいんやで」
信 「・・・」

それが同情から出た言葉か励ましなのかはわからない。

自分は「頑張っているんだ」と世間に向けて胸を張れるだろうか。

拍手

諸事情あってこの3連休は実家に帰っていました。
まぁ猫の世話を頼まれたんですよ。

特にする事もなく、だらりと過ごしました。
ダラリとしすぎて、うっかり11時半まで寝てしまい、怒られました。
自分ではいつもと同じ起床時間なんですがね・・・orz

明日は早く起きないとまずいので何とかして起きたいものです(超不安)

※ちみちみ手作り※
今日のインテに少し出して貰ったのですが、なんかガッツリ余っているようなので有難いコトです。

ちょっと楽になります。

あと、実家で帽子一つ、制作完了。
相変わらず芯地をいれないので、くたくた帽子です。

あと今まで自分の頭サイズ(56~57㌢)で作っていたんだけど「もしかして小さい?」と不安に思ったので少し大きめ(60㌢ぐらい)で作り始めました。

実家のミシン君は頭がよくて、扱いやすい子です。
音も静かですし。
連れて帰ろうか真剣に悩んでます。

帽子もだが、家に放置して来たデコスイーツを作ってしまわねば・・・。

拍手

うーん。
プリンが食べたい。

またもや病院に行ってきました。
水曜日にまた行きます。
もうあちゃこちゃ悪い辞自分の体・・・orz
そして、某結婚情報誌のCMが死ぬほどムカつく信天翁です(最悪な人だ・・・)


※ちみちみ手作り※

やっと、注文されていた『ゴスロリ初心者SET』を全部納品。
ミニハット・7分丈ブラウス・ジャンパースカート・ボレロ(コサージュ2個SET)・鞄の5点SET。
トータルで5000円ポッキリ。
安い?
友人だからいいんだよ。

これから本格的に「コミックシティ」に向けて物作ります。

たぶん9種類ぐらい出せるかと・・・。
・・・・上手いこといけば(汗)

こちらも小物はすべて500円以下。
帽子(出せれば)は1000円ぐらいかなぁ。
原価割れです。
いいんです。
好きで作ってるから!!

拍手

おめでとうございます。
今年一年、ブログ共々よろしくお願いします(土下座)

今年はなんとか病気を治して(つーかもう体すべてメンテしてぇ)浴びるように酒を飲みたいものです。
あとへなちょこですが手作り物を色んなトコに出したいです。
が、なんだか別店舗に異動になりそうですよ?

辞めるか、異動するか・・・。


新年早々、胃痛起こりそうな予感です。

年末から旦那の実家に帰り、旦那のママンの実家に行き、自分の実家に帰ってきました。
3県回りました。

碌にお手伝いできませんでした・・・orz




※ちみちみ手作り※

コミックシティ参加が決まってしまったので、急いで物作ってます。

チェコボタンとカラーワイヤーでシンプル指輪。
チェコボタンは5色。
同じ作りで蝶型スパンコール指輪も。
金属アレルギーの方にはあまりお勧めできないかも・・・(汗)



コンチョ。
要は飾り結びゴムだ。

これは退職する人のプレゼント用。

虎目石とシェルパーツ、金属パーツの渋い感じ。

が!!
コストパフォーマンス悪い!!

なので、「もうちょっと安く作れて、安く売れて、可愛らしいコンチョを」
という、コンセプトで作ってみたのが、↓。


合成石とシェルパーツ。
色は水色とピンクの2色。
最初の物より500円くらい安くなりました。
これなら大量生産できそうです。
あとは、帽子をなんとか5~6個出したい。

そしてスペースシュミレーションをしてみて、2spがいかに広いか実感(汗)
あぁぁぁぁぁ。
物が、物が足りねぇよ!!




拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]