手作り 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ちみちみ手作り※

ひたすら作ってます。
そして散らかってます。

注文のミニハット。

形が歪んだ・・・orz
もっとかっちりとしたシルクハットタイプにするはずが、ありゃこりゃ手直ししてたら『いかれ帽子屋』風に。
まぁこれはこれで可愛いか。

装飾部分はサテンリボンと幅広レースを重ねてリボンに。
顎の下で結ぶタイプです。
ちゃんと裏も付けてみた。
そしてやはり馬鹿ミシン君は「こんな厚いの縫えねぇっつてんだろ!!」と拗ねてしまったので、手縫いです・・・(泣)

実家からミシン二台(普通の&ロック)を送ってもらうか?
しかし約\8000出したしな。
馬鹿は馬鹿なりに愛着もあるし・・・
ロックミシンだけ送ってもらうか。
年明けに自分で送るか・・・。


※OCD治療中※

もうOCDつうか鬱闘病日記ですが・・・(汗)
病院でした。
今回はいつもいく水曜日が臨時休業(病院も休業でいいのか?)なので月曜日の中途半端な時間にしてもらったら、
待合室ガラガラ


休みかと焦ったさ。
先生どっか行っちゃてたし。
まぁいつもどおり診察して薬を処方してもらう。
そういえばデジレル錠50mg2錠になって「なんか値段安くなったなぁ」と思っていたら、
通院の間隔が短いからでした。

ミシンに劣らず馬鹿でした。
でも多少安くなってるんだよねぇ。
まぁ毎月\15000、コレで飛んでるんですがねっ!!

先生・・・
お酒が飲みたいです・・・っ(スラダン)

『とある魔術の禁書目録』を一気に見る。
やっぱねー、上ステ派としては『三沢塾』は外せないねー。

ここから妄想なのでたたみます。
『上ステOK!!』『BL?妄想?どんとこいやー』な人だけどうぞ。
かーなーりーイタイ人です。

拍手

PR
※ちみちみ手作り※



ミニハットのパーツ写真。
なーんでかパーツ同士が合わねぇのよ。
おっかしいなぁ~?
なのでもう定規に頼らず、自分の手であわせる状況。
にしても ベロアの毛の飛びっぷりたらないな。

拍手

※ちみちみ手作り※



うちのミシン君にはボタンホール作成機能がついていないので、市販のブラウスにレースを付けたリメイク品。
襟ヒラヒラ。

赤豚から到着確認通知が届きました。
とりあえず一安心。
あとは受かれば・・・っ!!
受かればすごい忙しくなるんですがね!

今『夢をかなえるゾウ』を見ているんですが・・・

ガネーシャ、超面白い


拍手

試作キャスケット。



表布→クラッシュベロア
裏布→サテン

ブリムは厚めの接着芯を張ってみた。
縫い代の部分まで張ってしまったらうちの馬鹿ミシン君は「こんな厚いの縫えねぇよ」と拗ねてしまったので、仕方なく手縫い。

ミシン君のご機嫌を損ねないためにはどうしたらいいか考えた末、「そうか!縫い代には張らなきゃいいんだ!」と思い至りました(遅すぎる思考)

クラウンには表裏共に接着芯張っていないので被ると「くたっ」としたシルエットになります。

それにしても自分の作業場は散らかってる・・・((汗))

拍手

なんとなくだるかったり、眠かったりで(主にこっち)更新してませんでした。

ハツカネズミ大量発生の夢を見た信天翁です。
夢診断だと『損失の表れ』だそうです。

・・・えぇその通りです。



愛の靴、2足も買っちゃった。
一足750円。
送料込で2000円でした。
『亜古人形店(アコドールズ)で購入。

可愛いのが沢山あって、とても迷うよ!!

あと、ノリでブライスのメイクカスタムをしようと思って、下準備中。


※ちみちみ手作り※
まだ申し込みも済ませていないし、受かるかどうかも判りませんが、1月のイベントに向けてちょこちょこ作品作り中。



受かればバレンタイン1ヶ月前くらいなので、ハート持ってる招き猫『恋招き猫』を作ってみました。
通常の招き猫根付よりすこし小さめで根付ではなくってストラップ仕様。

1月11日のインテ大阪には委託で出して貰う予定です。

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]