その日は突然やってくる 第5章 ~は?意味分かんないんだけど?それって不当解雇じゃね?~ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単な登場人物(すべて仮名)
・信天翁(自分) 
・アイカワ(女性) 面接をした人。コスメ(死化粧)専門
・クワジマ(女性) ベテラン納棺師。湯灌、着付け、コスメまでOK。
・タカス(女性) 同上。髪の毛黒いのに眉毛だけ何故かライトブラウン。
・フジカワ(男性) 同時期くらいに面接受けた人。けどこっちの方が経験豊富。

10月3日以降連絡は全くなし。
仕方がないので再度連絡をし、今度は留守電にメッセージを残す。

「信天翁ですが一体いつになったら連絡が頂けるんでしょうか?」

その後折り返しの電話がある。
が、かけてきたのはアイカワではなくクワジマ。

ク 「あ、信天翁さん?お久しぶりです~。クワジマです」
信 「どーも。ご無沙汰しております」
ク 「フジカワさんからアイカワさんと連絡が取りたいと仰ってたんそうなんですが」
信 「えぇ。そうですね。いくら電話しても留守電。折り返しの電話もなしなので」
ク 「で、アイカワさん、ちょっと忙しくて連絡できないので私が代わりに連絡しました」
信 「はぁ・・・」
ク 「結論から言わせていただきますと、研修期間での信天翁さんの仕事ぶりから向いていないという事で、今回は採用しないという事になりました」

????

信 「はぁぁ?!!なんすかそれ!全然そんな話聞いてないですよ!!」
ク 「いや、事前に研修があってそれを見て採用するかしないか決めるということだったはずです」
信 「いやいやいや!面接の時にそんな事、1個も聞いてないっすよ」
ク 「でも、そういうことなんで」
信 「つーかそれ解雇ですよね?」
ク 「解雇ではないと思いますよ」
信 「こちらは面接時に研修があるのは聞いていましたけど、それは既に採用されて今までの事が研修だと思っていたんですが?」
ク 「でも、契約書とか交わしてないですよね?」
信 「そうですが・・・。こちらは研修期間がどれくらいかとか、研修中の給料がいくらかとかなんも聞いてないんですよ?!つーかこれ不当解雇ですよ?」
ク 「いや、不当解雇ではないですよ」
信 「とりあえずこれから労働監督署に行ってきますんで」
ク 「あぁ。どうぞ」
信 (ブッチーーーン!!)「失礼いたします!」

自分の中の黒いものがぐるぐると動き出した。
コメント

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  330 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]