徒然 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人形の着物の型紙ができました。
まだまだ先は長いですわ。

しかし先日、お迎えしてしまったフォーチュンワンダ(名前はモカになりました)のお部屋を作りたくて、仕方ないです。
100均に売ってる標本箱を色塗って、色々したいー

拍手

PR
久しぶりにミシンを出しました。
信天翁です。
誘惑の多い日々で、中々取り掛かれなかったのだけど、やっとこ取り掛かりました。

初めて着物を作ろうと思って色々本見て勉強しています。
自分で着るのはできるけど、人形のとはいえ、作るのは難しいなぁと痛感。

でも、布を見て「これで作ったらかわいいかも」と考えるのはとても楽しい。




ツイッター始めました。
お暇でしたら見てあげてください。
@sintenoです

拍手

先日のドールショウに行ってきました。
もうひとつその前にイベントがあったので、いつもより遅め。

で、買ってしまいました。
フォーチュンワンダ!
ちっちぇー!
でも可動するんやー!
ちっちゃい部屋を作りたくなりました




拍手

明けちゃってますが、おめでとうございます。

新年早々色々吃驚することが多くて、精神的に疲れてます。
まぁ半分以上はコミケ疲れです。

1、2日目に行ってきました。

1日目は毎回人少ないなぁと思うんだけど、本番は2日目なんですね。
東方は今回もすごい人でした。
あそこだけ人口密度おかしいものよ。

今回はあんま散財することなく、落ち着いて買い物して、のんびり実家に帰ってました。

前回の夏は「夏目友人帳」のニャンコ先生(招き猫Ver.)のコスをしてましたが、今回はその前にあったI・DOLLで手一杯で無理でした。

夏はまたニャンコ先生かMHのアイルーでもやるかもしれません(笑)
えぇ。
自分はイロモノ、動物系着ぐるみが似合うと思いマス。


新しい手帳に色々目標を書きこんだんですが、ある時ふと我に返り、「・・・自分こんな先までちゃんと生きてるかな」と軽く鬱になりました・・・orz

・・・大丈夫
なんとかなるよね
うん。

来年はとうとう叔母になるようです。
・・・歳取ったなぁ

拍手

壊れていたけど使っていた携帯を新しくしました。
なんとスマートフォンに!
アンドロイドです。

妹に「iフォンじゃねーの?」と言われました。
いや、個人的にはなんか使いにくそうでさ・・・

カメラの機能がかなりいいので、これで撮ったほうがよさそう。
今のデジカメ、充電ができないんだよね。
しかし多分機能の大半を使いきれてない気がする・・・。

まだまだお友達になるには時間がかかりそうです。

拍手

HOME | 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]