徒然 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶賛納棺師見習い中の信天翁です。
お陰様でちょぼちょぼ任される仕事も出てきました。

それに比例するように勿論覚えることもたくさん出てきて、そろそろポンコツ脳みそが煙をあげ始めました。
なんとか叩き込んでノートに書き出すという原始的な方法で覚えようとしております。

が、教える人によって微妙に手順やら細かいとこが違うので、強迫持ちの『人間国宝かよ!』とも称される完璧主義者の信天翁さん。

パニックです 

時々胃が根をあげそうになっています。
明日は2件です。
実践が入りそうなので怒られつつ頑張ってきます。

どうでもよい事ですが、帰宅したらどこから入ってきたのか小型の蝉が侵入しており、対スズメバチ用バズーカーを片手にバトリました。

・・・一体どこから


 

拍手

PR
ハッピーバースディ!自分!!
毎年言うが今年も言う。

「昨日までの生にさようなら 新しい死よこんにちわ」

段々この言葉がリアル感を醸し出してきましたよ(笑)

誕生日でしたけど仕事です。
しかも9月から本格的に働くことになりました。
「見習い」という肩書が消えることになるようです。

・・・不安感いっぱいです。

そして誕生日だったにも関わらず鬱。
急に涼しくなったから?
なんかもやっとしてて超気持ち悪い。

拍手

ちょっと前から実家に帰省中。
姪っ子が生まれたので、予定していた日にちを繰り上げて帰ってきました。
いやー、田舎涼しい!
エアコン、扇風機なしで寝れるよ!
すげぇ!

赤ん坊はちっちゃくってなんか面白い。
思いの外ちっちゃい。
個人的に「可愛い」じゃなくって「面白い」って感じが強いなぁ。
そんな母性がない人が作った『ベビーセット一式(セレモニー用)』


左からセレモニードレス、ボンネット、ベビーシューズ、肌着2枚。

なんとかドレスは退院に間に合った。
けど、肌着は致命的なミスが…。
「姉貴、。…これ左前やが」
「え?」

バッチリ左前でした!!
ごめん!
焦ってたの!
でも着せてくれてありがとう!
ちゃんと作りなおすから許して。

ボンネットとベビーシューズはサイズが全然大きいので、もうちょっとしてから使うそう。

そしてブログ名を変更しました。
イベント出店する時の名前と一緒にしてみました。
内容は相変わらずなので、これからもよろしくお願い致します。

拍手

先日のrock in japanフェスで無防備に紫外線を浴びまくり、日焼けをした挙句、結構酷い口唇ヘルペスになってしまい、反省しきりの信天翁です。

前から言われてたじゃない。
「あんたは免疫力が人よりちょっと弱いんだから」「紫外線に当たりすぎたらあかんで」って・・・orz

・・・ごめん。
頭悪いんねんよ。

塗り薬じゃなかなか治りそうにないのでしょうがないので、以前お世話になった皮膚科に行ったら既に夏休み入ってやがりました。
「しゃーねべ」と別の皮膚科に行ったら『月曜定休』の看板・・・。

毎回毎回婦人科でお世話になっている病院に駄目元でTEL。
「午後からなら大丈夫ですよ~」
「午後一で行きます」と予約して昼飯食って病院へ。

「メイク落としてもらいますけどいいですか?」
「構いませんよ。患部だけでいいっすか?」
「いや、全部」
「・・・」

落としたよ。
せめてマスカラは残したかった・・・。

以前ヘルペスの飲み薬でじんましんが出たことがある身。
違う薬でしかもジェネリック薬品を処方してもらったので、思いのほか負担軽く済んで一安心。

「体が疲れているとなりやすいんで休んでくださいね。仕事休めませんか?」
「あーいや、仕事自体は体力使わないので」
「あとは栄養管理をちゃんとしてください」
「・・・すんません」

栄養管理に関してはホントできてないので。
一日1.5食とか・・・(汗)

土曜日までにましになればいいなぁ


拍手

久々にお仕事が入ったのに今日は癌検診のため断念…。
来週は入れば入りたい。


何時もは自腹だけど今回は連れの配偶者検診を利用。

合間合間にアクセサリー作り。
中々進まないなぁ。

前回の記事で拍手コメントくださった方。
ありがとうございます。
まだ何にも出来ないですけど、頑張ります。
励みになりました。

先日、母親に仕事の事を話しました。
嫌がられるか、呆れられるか、怒られるかのどれかだと思っていたけど「無理しない程度に頑張りぃ」と笑って言われました。

ちょっと意外でした。

昔の母親に対しての感情はあまり良いものではないけど、社会人になってからは、あまり口を出さず「やれる範囲で頑張り」と言ってくれます。
今更ながら有難いと思う。

今まで定職につかずバイトばっかで家に仕送りもなんもできない自分を後ろめたくおもうけど「頑張れ」と言ってくれるなら、自分はそれに精一杯応えよう。

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]