脳みその話 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日カウンセリングを受けてきた。
心理検査を担当してくれた先生だったのでちょっと安心した。

時間は約30分くらい。
ひたすら溜め込んだものを話してきた。
面白いもので人からしてみればかなりダークな話でも本人にしてみれば笑って話せるものなんだなぁと思った。

でも話しているうちにそれは『諦め』に成っているからなんだと気付いた。
先生に「辛くないですか?」と聞かれる度に「だってしょうがないじゃないですか」と笑って返答する。

辛いけどしょうがない。我慢すればいいからというのが、身に付いちゃってるんだなぁと。

先生から見たらそれは痛々しいものだったのかもしれない。
今後は隔週でカウンセリングを受けることになりました。

早いとこバイト探さないとなぁ。

拍手

PR
「カウンセリング、受けてみる?」

先日頭の病院で提案されました。
心理検査は受けたけど、カウンセリングは受けたことない自分。

つうか先生と話しているのが、カウンセリングだと思ってたんだけど、違ったんだね・・・

精神科はどれが治療なのかがわからん。
足かけ5年ほど通っているが未だわからん。

話を戻す。
圧倒的に人と話すことが少ない自分。
何も思わなければいいんだろうけど、生きている以上不快に思うことも、腹の立つことも、嫌な思いもあるわけで、それがドロッとどっかに溜まる感じが時々ある。
そうなると自傷だったり、他人にあたったりしてしまうわけです。

そうなる前に思ってること、とりあえず世間話的にカウンセラーに話してみんか?と言う提案。

なんですが、絶賛悩み中。

元々人見知りで腹黒・毒吐き、他人に心を開かないこの自分がカウンセラーさんと話せるのか?

もう一週間ぐらい悩みそうです。

拍手

デジレルの量がまたもや増えちまいました。
暖かくなると駄目だ。
でも寒いのはもっと嫌だ。

そしてこの時期、最悪のが確定申告
頑張って医療費の計算しました。
・・・泣きそうになりました。

ちょっと泣いてきます。

拍手

調子が悪くって薬がデジレルに変更になりました。
信天翁です。

涼しくなって過ごしやすいんだけど、調子は悪くなるねぇ。

デジレルは以前飲んでて、飲み始めはかなりハイになるんだけど、あとあとはあんま変わらないのよね。
体の慣れって怖いわー。

初のI・DOLL参加を夢見て(応募はした)、頑張って服作ってます。
完全ゼロから出発なので、作り貯めが大変。
でもやり始めると、色々やりたくなるです。

拍手

先日やった心理検査の結果がでました。
ので、聞いてきたよ。

ややこしくて、小難しかったけど、たぶん・・・

『高い理想を持っているが、今の自分とのその差に強い不満足感を持っている。内向的で、責められると自責の念にかられる。長期の治療で周りとの接触が遮断されている』

要はアレだ。
「プライド高く、打たれ弱くって、プチ引きこもり」

うーーわーー。
こう書くともうどうしようもない人物ですが、当たってると思う。

というわけで、これを元に治療とカウンセリングをしていくようです。


・・・なんか大げさになってきたなぁ


拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]