忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月24日のアイテム、まだまだ作ってます・・・(汗)
ディーラーリストから来てくださってる皆様、画像もなんもなくてすいません。

明日、明後日は仕事がないのでこの2日間の追い込みで頑張りたいです。
そして画像も載せれたら・・・

拍手

PR
7/24(日)に都立産業貿易センターで行われる「マルシェ・ミニョン」というハンドメイドの即売会にディーラー参加します。

自分も今さっきディーラーリスト見て知りました(-_-;)

童話やバレエ作品をテーマとしたビーズアクセサリーを販売予定です。

まだ作品、作成中ですが…。

よかったら遊びに来てください。
頑張りますので……。

拍手

久々にお仕事が入ったのに今日は癌検診のため断念…。
来週は入れば入りたい。


何時もは自腹だけど今回は連れの配偶者検診を利用。

合間合間にアクセサリー作り。
中々進まないなぁ。

前回の記事で拍手コメントくださった方。
ありがとうございます。
まだ何にも出来ないですけど、頑張ります。
励みになりました。

先日、母親に仕事の事を話しました。
嫌がられるか、呆れられるか、怒られるかのどれかだと思っていたけど「無理しない程度に頑張りぃ」と笑って言われました。

ちょっと意外でした。

昔の母親に対しての感情はあまり良いものではないけど、社会人になってからは、あまり口を出さず「やれる範囲で頑張り」と言ってくれます。
今更ながら有難いと思う。

今まで定職につかずバイトばっかで家に仕送りもなんもできない自分を後ろめたくおもうけど「頑張れ」と言ってくれるなら、自分はそれに精一杯応えよう。

拍手

ツイッターでぼちぼち呟いている「お仕事」ですが、今までの自分がやってきた仕事とはまったく違う業種です。

「故人の最後の旅立ちのお手伝いする」お仕事です。
葬儀屋ではなくって、体を清めて死装束に着替えさせて、死化粧を施す。
その仕事のお手伝いです。

人によってはきっと嫌悪感を表す人もいると思います。
でも自分はやってみたいと思ったのです。

バイト情報紙で見つけて「いやいや、これはないでしょ」と最初はスルーしてました。
けど、ずっと頭の中に残って思いきって応募しました。

そこの心境の変化は自分でもよく解らないけど今までの親族の葬儀に参列しても、そこに至るまでの事はまったく知らない。
祖母が亡くなった時だけ親族立ち会いの湯灌をしました。
でも、それだけ。
その後ドア越しに爪を切る音が聞こえてきて少し怖かった記憶があります。
でもそれは「知らない」から。
何をしているのか解らないから怖かったんだと思います。

先日、どんな仕事なのか見学してきました。
いざ見てみて、もしかしたら駄目かもしれないと思ったりしたけどそんな事はまったくなく「頑張らはったんやなぁ」と遺影の写真を見て思いました。

死化粧を施して遺族の方と対面してもらった時、「えぇ男にしてもらったなぁ」と言われたのが印象的でした。

最後に見れる顔。
それをいいお顔にしてあげる。
凄く大事な事なんだと思いました。

勿論、定期的に入ってくる仕事ではないです。
今は少ない時期なんだそうです。
これから研修をして、色々覚えることも沢山あります。
自分が今までこれが正しいと思っていたことが違うこともあると知りました。
辛い事も絶対出てくると思うけど、自分はやりたいと思った仕事です。

頑張るつもりです。

これ読んで嫌な気分になった人いたらごめんなさい。

拍手

カウンセリングをもう何回か受けているけど、受けるたびに自分がよく解らない。
たぶん先生もよく解らなくなっていると思う。

先生は「話を聞いていて信天翁さんは頑張っている方だと思うんだけど」と言うけど、自分自身は全然頑張れていないと思う。

「普通の人」のスタートは0もしくは1だと思うけど、自分のスタートはマイナスから始まっていると思っているから、その倍やってやっと追い付く。
でも追い付いてもすぐ置いていかれるからまた倍やる。

皆が「ここまで来たら幸せ」という地点に辿り着いてゆっくりしていても、自分は「まだ上」と思って限界を見つけられない。
だからずっと走りっぱなしの様な感じ。

以前心理検査でバウムテストをしたけどその時もそんな感じの結果だった。

おまけにプライドが高すぎて人に頼れない。
というか自分が作っているものに別の誰かの手が入るというのがなんかちょっと…。

多分自分は「強欲」で「傲慢」という自分が解っているんだけど、それを認めたくないんだろうなぁ。

でも誰かに誉めてもらいたいんだろうな。
だけどきっと誉めてもらっても突っぱねてしまうと思う。
今はまだ。
頑張れてないから。

無限ループだ。


拍手

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]