花嫁行列顛末記 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



というわけで日曜日、花嫁行列に出てきました。
何で今更更新なのか。
気分が乗らなかったからです。

朝9時に行ってまず髪結い。
母がしきりに「この短い髪でも結えますか?」と心配してましたが、ちゃんと結ってもらえました。
だって長髪は地味に見えるんだもの、自分。
ぐりぐり地毛を纏め上げてもらって、ばしばし付け毛をつけてもらって、ざくざく髪飾りを飾ってもらいました。

内掛けは御所車と鶴。
こちらも母が大喜びだったものですよ。
つうかこういうイベントは主役よりも母親のほうが張り切るというのは、ホントだね。

旦那の着替えを「噺家さんのようだ(笑)」と思いつつ、準備完了。
車で移動し、出発。

結構地元近所の人が見に来ていたらしく、やたら声かけられました。
長持唄歌っていた人も、近所のおじちゃんだった。
すごい酔ってた(笑)
スタッフのカメラマンも中学校の先生だった。

あと、アマチュアカメラマンの執念もすごい(苦笑)

歩くときはお稚児さんと一緒。
この子も案外遠くから来てた。
桃割髪に結ってもらって大変可愛い。
可愛い女の子はよい(笑)

神社まで歩いて、親族写真撮ってもらって、三々九度までしてもらい、終了。

いやー。
いい思い出になりました。


◆どうでもよい追記◆
説明会のときに隣に居たおばちゃん。
「あぁお母さんが代理できているのか」と思ったら、なんと本人だった。
びっくりした。
還暦のお祝いらしい。
なるほど。
そういうのもあるのか・・・




↓参加中です。お気に召したらぽちりとお願いします↓
blogram投票ボタン












拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]