東北旅行 二度目 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日に旦那の社員旅行にくっついて、岩手に行ってきました。
夏に続いて二度目。

1日目は前沢牛を食べ、平泉中尊寺へ。

高いお肉は超美味い!!

柔らかさが全然違うー!
美味しそうなネギタンも食べる。
もちろん美味しい。
美味しい物を食べるのは幸せだ(美味しいばっかしか言ってないな)

中尊寺は2回目。
が、金色堂は何度見てもよい。
見入っちゃうね。

この日は雨で寒かった。
つうか両日とも寒かった。

宿に行ってからご飯まで温泉に。
露天風呂は行くまでが寒いけど、入ってからは極楽ですな。
たっぷり温まって、ご飯。
その後はもう電池切れ。
早々に寝る。

2日目。
手作り体験村で藍染体験。
ハンカチ染めました。

初めて藍甕見た。
藍は発酵させて使うということを知った。
空気に触れて染まることを知りました。

面白かった。
まだまだ知らないことばっかだ。

お昼はわんこそば。
えー。
頑張りすぎました・・・orz
全部で90杯食べました。

思いのほか味がついていて最初の15杯はとっても美味しいです。
が、頑張りすぎてはいきません。
その後は適当なとこで辞めとくべき。

記念品がもらえるからって無理しちゃ駄目。絶対。

体験としてはかなり面白かったです。
わんこそばに挑戦しようとしている貴方。
無理は駄目。
リバースするよ!!

その後半死半生で帰ってきました。

楽しかったですよ。
いや、ホント!!




ブログランキング
↓参加中です。お気に召したらぽちりとお願いします↓
blogram投票ボタン


拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]