お出かけ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWも明けた土日月と九州攻めに行ってきました。




電車二種。
上が「しんぺい・いさぶろう」号
下が「はやとの風」

どちらも内装が超おしゃれ!
しんぺい・いさぶろう号はレトロ。
はやての風は和室な感じです。

はやての風は座席間隔も広くてゆったり。
しんぺい号(略す)は座席は指定だけど、立ち見(?)は自由だそうです。
「鉄子の旅」で知りました。

しんぺい号は「観光列車」なので、見所で徐行・停止してくれるので写真も撮りやすいよ!
車内販売もあるよ。
駅で停車する時間も長いので、ゆっくり周りを見れました。
写真も沢山撮れた。

大畑のループ、三大車窓、真幸の幸せの鐘等々・・・
テンション上がりまくり!!
完全に鉄子でした・・・


長いから分けますよー

拍手

PR
すっかりSDにメロメロなんですが、スパコミにも行ってきました。
ホントは妹と一緒に出るはずが、やはり自分起きれず・・・orz

「どうせなくならないし・・・」と結局のんびり行きました。
が、入場まで結構待ったよ。
超暑かったよ。
まぁ中も暑いんだけどねーー!!

結構買いました。
買わないつもりが、萌えに萌えて買ったよ。
15冊くらい?
でも一番欲しかったCPサークル、ひとつもないんだぜ・・・orz

帰ってから旦那にCPについて凄い語ったけど、余計混乱させたようです。
あっれー?
自分としてはすごい砕いたつもりだったんだけど??(嘘)


今日は『GOEMON』見てきました。

以下ネタバレありです。
ご注意!!


拍手

二泊三日で北の国に行ってきました。
函館→札幌→小樽→千歳の中々の強行軍。

寒かったです。
ホント。
天気が悪かったのもあると思うけど、夜とかホント寒かったです。
寒い中、函館の夜景を見る。
今回は案外ベタなとこばっか行きました。



昼間にも一度行ったけれど、霧でなーんも見えず・・・(汗)
夜になって天気が良くなったのでリベンジ!!

昼間は閑散としていたのに、夜は凄い人でした。



こちらも昼に見に行ったけど、夜も見に行ったハリストス正教会。
昼間は聖堂内にも入りました。

「すげぇ」の一言ですな。

夜は外観がライトアップされて綺麗。


ベタに五稜郭にも行きました。
土方像とも写真撮ったさ!!


で、小樽。



この仔は廃線で日向ぼっこしてたぬこさん。
毛並み素敵。



トンボ玉作りもしてきました。
水色に黒のぐるぐる。
ストラップにしてもらいました。
お気に入り。



札幌で見つけた天国(笑)

拍手

『地元民だけど行った事のないというか最近まで存在すら知らなかった)場所へ行こう!』企画!!(企画?)

第1回は(続ける気か?)『探検の殿堂 ~西堀栄三郎記念館~』と『北近江リゾート』!
たまたま車で走っていて見つけた看板『探検の殿堂』
「なんだそりゃ?!」ってことでHPを探し、行ってみた。
HPは此方

西堀栄三郎が誰かとかは読んでください(笑)
で、ここで何が出来るかってつーと【南極体験】が出来る!
こんなド田舎で!
というか南極体験しかできません・・・orz
あとは探検家達の説明とか。

説明を受けて、防寒具着ていざ!!
あ、スカートとか短パンとかサンダルとかで行くと大変な目にあいます。
防寒具は上しかないから・・・(汗)
10分くらいだけどスゲー寒いぞ!!
爪先冷たくなるぞ!!
ブリザード体験が堪えるぞ!!

終わった後は2階で探検家達のことを知るのもよし、ミュージアムショップでお土産買うのもよし。
お好きなように。
子ども向けのイベントもやってるみたいなので、何もする事ない時どうぞ。
思いのほか楽しめますよ。

拍手

HOME | 1  2  3  4 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]