お出かけ記 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『地元民だけど行った事のないというか最近まで存在すら知らなかった)場所へ行こう!』企画!!(企画?)

第1回は(続ける気か?)『探検の殿堂 ~西堀栄三郎記念館~』と『北近江リゾート』!
たまたま車で走っていて見つけた看板『探検の殿堂』
「なんだそりゃ?!」ってことでHPを探し、行ってみた。
HPは此方

西堀栄三郎が誰かとかは読んでください(笑)
で、ここで何が出来るかってつーと【南極体験】が出来る!
こんなド田舎で!
というか南極体験しかできません・・・orz
あとは探検家達の説明とか。

説明を受けて、防寒具着ていざ!!
あ、スカートとか短パンとかサンダルとかで行くと大変な目にあいます。
防寒具は上しかないから・・・(汗)
10分くらいだけどスゲー寒いぞ!!
爪先冷たくなるぞ!!
ブリザード体験が堪えるぞ!!

終わった後は2階で探検家達のことを知るのもよし、ミュージアムショップでお土産買うのもよし。
お好きなように。
子ども向けのイベントもやってるみたいなので、何もする事ない時どうぞ。
思いのほか楽しめますよ。


次は『北近江リゾート』だ!
・・・エジプト館ってここだったんだね(それすら知らんかったんかいっ!!)
HPは此処

温泉施設です(簡単な説明やな)
ご飯も食べれます。
エジプト館を目当てに行ったはずだったんですが、あいにく自分の体力が切れてしまい、風呂上り後、
爆睡!!
・・・orz

お風呂はよかったです!!
ジェットバスがいくつかと露天、サウナも2つ。
ミストサウナがよかったなぁ。
家にも欲しい。

温泉大好き。
つうか風呂が好き。

これいいよなぁ。

玉川温泉は何度か行ったことある。
岩盤浴も聖地ですな(ちょっと違うのでは・・・)
行ッてるわりには岩盤浴やらねぇんだよなぁ。
理由→人多過ぎ。
ゴザ敷く所ねぇよ!!
もっぱら浸かり湯です。
酸性度高いので傷があると飛び上がるほど痛いので注意。
痔の人とか大変ですよ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 16  15  14  13  12  11  10  8  7  6  5 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]