苦行に入りました。 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント行ってきたよ。
ドールショウも行ってきたよ。
根性!!
信天翁です。

これで冬まで乗り切れそうです(笑)

で、ドールショウで1/6ドールの服を買ったので、またカスタムをはじめました。
題して「カントリードール用ヘアーで植毛しよう」!!

ボークス製のウィッグがぼろぼろになってしまったので、初植毛をして復活させようという企画です。
使うのはこちら。


カントリードール用のドールヘアー。
ちょっと大きめの手芸店で買えると思います。
自分はユザワヤで購入。


あと透明糸。
ウィッグキャップに縫い付けるときとヘアーを束ねるのに使います。

◆やり方◆(完全に自己流です。ちゃんとしたやり方知りたい人は検索するといいよ!)
①↑のヘアーは1本つなぎになっているので、好みの長さにジャバラに束ねていく。
4往復くらい。

片方の輪を透明糸で束ねる。

②元の毛を引っこ抜いたウィッグキャップに縫い付けていく。


あとはコレの繰り返し。
相変わらずケータイ写真です。
そしてかなり説明不足・・・な気がします(汗)
説明下手ですいません。

1日ノルマ10本が目標。
えぇ。
まだまだ先は長いです。




↓参加中です。お気に召したらぽちりとお願いします↓
blogram投票ボタン

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]