九州旅行 その1 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月もあっという間に終わってしまいました。
信天翁です。

先日九州を回ってきました。
今回はお供が一人。

おちびさんがやってきました。



羽田→熊本まで飛行機で移動。
熊本駅からスタート!


まずは天孫降臨の地、高千穂へ。

高千穂の道の駅にはこんなのとかがあります。


高千穂神社。

案外ちいさい神社。
年季はいってます。

天岩戸神社。(写真そのうちUPします)

ここは天照大御神が隠れた天岩戸が御神体。
申込みをするとこの御神域にいけます。
ツアーみたいにやっていて、途中で入れそうだけど必ず事前に言いましょう。
宮司はちゃんと顔を覚えてます。
神社の由来とか歴史とか話を聞きつつ、回れます。
お祓いをして、御神域に。
撮影厳禁。
イメージしていたのとちょっと違ったけど、すごかったよ。

その後天照大御神を引っ張り出すために神様が相談した場所に移動。
・・・賽の河原みたいになってます。
心から願い事をしながら石を積むと願いが叶うらしいので、みんな積むから。
足場が悪いのでヒール靴だとつらいかも。

鬱蒼としてます。

写真が全部UPし終わってないので、続きはまた今度!
今実家なんだ。
東京じゃないんだ。



↓参加中です。お気に召したらぽちりとお願いします↓
blogram投票ボタン

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203 

信天翁
物作ったり、時々売ったり。
人になりきれてません。
ゴス王子とパンク王子。
メンタル弱めで憑かれやすいそう。
鬱と婦人病と長年お友達。
普通のお友達も欲しいです。


リンクフリーです。
バナーはお持ち帰りで。
素材をお借りしています


忍者ブログ [PR]